4/17(木)『自然のレッスン』曽我部恵一×服部みれいさんのトークイベントが決定しました。

4/17(木)『自然のレッスン』曽我部恵一×服部みれいさんのトークイベントが決定しました。

文庫化にあたり曽我部恵一が解説を書かせていただいた『自然のレッスン』のトークイベントが決定しました。
当日はUstream配信もおこないます。ぜひどうぞ。

2014年 4月 17日(木)
<『自然のレッスン』を読むレッスン-月星と歌い、語らう春の宵>
@東京 下北沢 B&B

曽我部恵一 × 服部みれい

時間 20:00〜22:00(19:30 開場) 

料金 1500円+1ドリンク

ご予約はこちらから → http://bookandbeer.com/blog/event/20140417_shizennolesson/

info B&B 03-6450-8272 http://bookandbeer.com

当日のUstream配信はこちら↓↓
http://www.ustream.tv/channel/shizennolesson

………………………………………………………………………………

1986年の刊行から、たくさんの読者に愛されてきた『自然のレッスン』(北山耕平著) が、筑摩書房より文庫化されました。
この本にとても影響を受けたという、曽我部恵一さん、服部みれいさんのお二人が、『自然のレッスン』への思いを語り合うイベント。
トークの後は、曽我部恵一さんによる歌の披露も。
文筆家・『マーマーマガジン』編集長の服部みれいさんは、『自然のレッスン』について「私の原点!」と、ミュージシャンの曽我部恵一さんは、「自分のための本だ、と思った」とおっしゃっています。
自然とともに生きるとは? 日々の暮らしの中で実践できることは?
季節の変わり目に少し立ち止まって、自分を振る返るための濃密な2時間。
春の夜にふさわしい、楽しい催しになることでしょう。 
イベント開催にあたって、著者・北山耕平さんよりメッセージをいただきました。
ぜひご一読ください。

………………………………………………………………………………

1986年から形を変えて出されてきたこの本が、このイベントで、曽我部恵一さんや服部みれいさんを通してさらに多くの人に出会えるかと思うとうれしい。

311の震災と原発事故を経て、わたしたちの自然は大きく変わりました。自然と折り合いをつけて生き延びるために、「この世界でなにが自然でないのか」、改めて知るべきことはたくさんあります。

 願わくば賢く自然の声を聞いてください。あなたが年をとるまで長生きされ、美に向かう道を歩み続けることを祈ります。

北山耕平
………………………………………………………………………………

ARCHIVE

2050 / 1
2024 / 1 2 3 4
2023 / 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12
2022 / 1 3 4 5 6 7 8 10 11 12
2021 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12